早春の沖縄珍道中(その1)

前回のエントリーで予告しました、沖縄旅行記をお届けしたいと思います。
2月の5日から7日にかけて行って来たのですが、底冷えのする本土と違いまして非常に暖かく、最終日こそあいにくの天候でしたが、全般的に過ごしやすい環境の中で旅行する事ができました。

きっかけは・・・・・・

この沖縄旅行なんですが、とある事がきっかけで実現しました。
今からさかのぼること2ヶ月と少し前。
この時、スカイマークエアラインズが成田〜那覇間のシャトル路線開設を記念しまして、最安で片道980円のキャンペーンをやっていたのです。
この航空券はWebバーゲン限定での発売だったのですが、席数限定で毎回瞬殺するというシロモノ。
これまで沖縄の地に行った事がないのでせっかくだから・・・・・・と思い予約にチャレンジ。
行きは日曜日の便だったのでさすがに980円のチケットは取れませんでしたけれど(それでも2番目に安い5,800円のチケットは取れた)、それから3日後に帰りの便を予約しましたところ・・・・・・
980円のチケットが取れてしまいました。
〆て往復で6,960円。通常なら片道運賃にすら届きません。
そしてチケット代の払い込みを済ませ、現地での宿泊やらレンタルバイクの手配やらを済ませた上で、いよいよ沖縄へと乗り込むのでありました。

いざ、沖縄へ!

迎えた2月5日(日曜日)、群馬の自宅から下道を利用して成田空港へと向かう。
だいたい4時間ぐらいで着くだろう、と思っていたのですが、3時間ちょっとで行けてしまってつい拍子抜け(笑)
空港周辺の駐車場に車を停め、国内線カウンターでチェックインを済ませて空港内をぶらつきつつ時間つぶし。

いよいよ搭乗・・・・・となるのですが、やはり新規路線の性なのか、搭乗口からバスに乗ってタラップへ。

飛行機は定刻通りに離陸、そして那覇空港には定刻よりも少し早めに到着。ここまでトラブルなし。

早速沖縄の味にふれる(笑)

はやる気持ちを抑えつつ、ゆいレール那覇空港駅で1日券を購入してモノレールに乗車、宿の最寄り駅である美栄橋駅で降り、チェックインを済ませて荷物をベッドの上に置き、街へと繰り出したのでありました・・・・・・・・