2012-13冬の18きっぷ(?)の旅 〜その4〜

 その1 その2 その3

ちょっくら飛行機で・・・・・・

1月8日(火曜日)

さて関西空港へと移動した私。
空港内にネットカフェ(KIXエアポートラウンジ)がある事を知っていたのでそこで一夜。
2日連チャンでネカフェ宿泊となります(笑)
しかしブース席に陣取ったのはいいのですが、椅子のリクライニングがないせいかちょっと寝づらい・・・・・・
利用客もさほどいませんでしたので、これならオープン席でも良かったかな、と思いました。

関空に移動したのには理由がございまして。
実はここから海外へと飛び立つ事にしていました。
そのため、ここからはタイトルに『(?)』を付けた次第なのです。
ちなみに行先は韓国のソウル。LCCであるピーチのMM001便ですので早朝の便です。



ピーチ便は全て第2ターミナルから発着いたします。

予めネットで予約しプリントしたものをバーコードリーダーに通し、航空券を発券。
レシート状で出てくるのはまぁいいのですが・・・・・・・
「OOKINI!!」ってのがまた(^^;;

出国審査を終え、搭乗時刻までしばし待つ。
ちなみに円形のベンチなんですが・・・・・・

なんと、(靴を脱いで)あぐらをかいたり横になれるようになってます!
これはなかなか良い。

搭乗したMM001便は定刻通りに関空を飛び立ち、定刻通りに仁川国際空港に到着いたしました。

仁川の空港からはエアポートトレイン(AREX)で。
こちらは各駅停車である一般列車の乗り口。

反対側に目を転じますとエアポートエクスプレスの乗り口。
以前に訪れたバンコクの空港アクセス鉄道とスタイルは一緒です。

私はと言うと・・・・・・交通費節約して一般列車で(笑)。
所要時間1時間強、ソウル中心部までは5000ウォンでお釣りがくる運賃です。


エアポートトレインのソウル駅地下ホーム。

ホームにあったコ○コーラの自販機。
良く見ると・・・・・・・・

ジョージアマックスコーヒーが売られています(赤丸で示した部分)。
千葉で生まれたあの味は、日本全土のみならず、遂に海をも超えた。

KORAILソウル駅構内。
空港鉄道から地下鉄に乗り換える場合、地下ホームから一度KORAILソウル駅に上がり、そこを通り抜けてから階段を下って地下鉄ホームに向かわなければならないので、ちょっと不便です。

パンゲタンを求めて南大門へ


ソウル駅から地下鉄4号線に乗り換えて、1つ目の会賢駅で下車。
南大門市場の最寄り駅です。(地図
ちなみに南大門市場ですが、日本のお菓子を多数取り揃えてある店なんかもあったりしてビックリ。

ここでのお目当ては、市場内の横丁にある参鶏湯の店。

ソウル参鶏湯」という店で扱っている、参鶏湯のハーフサイズ「パンゲタン」。
評判通りの美味でした。

腹ごなしに周辺を散策。
南大門(崇礼門)は復元工事中でした。
この周辺には銀行の本店やサムスン本館を始めとするオフィスビルの他に、道添いには中古カメラ店が並び、カメラ店街を形成しています。


その5に続く)